Vanum La vie au Japon

ブログ主はカナダと日本のハーフであり、カナダの大学に一年間ほど学部留学しました。英語やフランス語の勉強や日常生活についてなど不定期に投稿します。

Netflix限定シリーズ 「義理/恥」の面白さに脱帽

お久しぶりです!

 

早速ですが、今日は父に紹介されたNetflixシリーズ、「義理/恥」を紹介していこうと思います。

f:id:Vanum:20200702230617p:plain

twitterより掲載


このシリーズですが、実は日本とイギリスの共同制作なので、両国が舞台となってストーリーが展開されていきます。

 

キャストもかなり豪華で、日本人の俳優陣で言うと、平岳大さん、窪塚洋介さんなど、そうそうたるメンバーがそろっています。

 

あらすじとしては、

 

主人公である刑事、モリケンゾウは、ヤクザの抗争に巻き込まれて死んでしまったはずの自分の弟、モリユウトが、ロンドンで起こった殺人事件の容疑者となっていることを知る。その後、真相を確かめるべく自らロンドンへと渡ったケンゾウは弟との再会を果たすのだが…

 

といった感じです。

 

正直、第一話を見た後の感想としては、日本語のセリフが少し不自然だったり、コッテコテのイギリス英語がかなり聞きとりにくかったりしたので、しばらくは何の気なしに観ていました。

 

それでも、だんだんとストーリーが進むにつれて面白い方向に話が展開していき、しまいにはどっぷりとハマってしまいました。はいそうです、私は単純な人間なんです。

 

というわけで、Netflix限定シリーズの「義理/恥」の紹介ということでしたが、皆さんもNetflixをお持ちであれば、ぜひ一度観てみることをお勧めします!