Vanum La vie au Japon

ブログ主はカナダと日本のハーフであり、カナダの大学に一年間ほど学部留学しました。英語やフランス語の勉強や日常生活についてなど不定期に投稿します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え、そんな近所に!?って思った出来事

こんにちは、最近は涼しい日が続いていていいですね。 今年の夏はずっとこんな感じの気候でいつの間にか終わっててくれるといいんですが、やっぱりそんなに都合よくいきませんよね(笑) さて、今日は驚くべき偶然が身近で起こっていたので、そのことについ…

隔離終了&オンライン授業(日本)がスタート

いきなりですが、私、6月8日をもって隔離措置の期間が終了しました! いやー、長かったです。 とは言ったものの、正直隔離がなくなっても自粛自体は日本全体で続いているので、隔離措置前後でほとんど違いという違いはないですが… 唯一これがうれしい!とい…

資格の勉強、始めます。

こんにちは。 隔離生活は残すところあと三日。つまらない時期でも案外時間は早く過ぎるものなんですね。 先日オンライン英会話を始めた件についての記事を書きましたが、暇すぎてまたまた新しいことに手を出してしまいました汗 それがこちら 日本語教育能力…