Vanum La vie au Japon

ブログ主はカナダと日本のハーフであり、カナダの大学に一年間ほど学部留学しました。英語やフランス語の勉強や日常生活についてなど不定期に投稿します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの危険な野生動物と先日鉢合わせた件について

皆さんこんにちは。 カナダの生活にもかなり慣れてきましたが、今回は私が体験した危険なエピソードについて紹介していきたいと思います。 まあ何といってもカナダは野生動物がたくさんいます。その辺歩いてたらリスが走って飛び出してくることもありますし…

フランス語と英語の同時学習は効果的?

皆さんこんにちは! 今日は私が大学に入ってから、フランス語と英語を同時に勉強し始めて感じたことについて率直に述べていきたいと思います。 私の一番最初の自己紹介ブログを読んでいただくと分かると思うのですが(下に貼っておきます。)、実は私の父は…

自分一人で留学の手続きをするときに気を付けること3選

カナダでは秋も深まってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は私が死ぬほど苦労した留学手続きについて説明していきたいと思います。 一言で留学とはいっても様々なパターンがあります。成績優秀者のみに開かれた道である交換留学や…

初投稿! 自己紹介します

初めまして!カナダに留学中のごくどこにでもいる(?)大学生です。 突然ですが、本日は初投稿につき、軽い自己紹介や留学に至った経緯などについて説明していきたいと思います! 1.自己紹介 ブログの説明を見た方はもうお分かりだと思いますが、私は カナ…