Vanum La vie au Japon

ブログ主はカナダと日本のハーフであり、カナダの大学に一年間ほど学部留学しました。英語やフランス語の勉強や日常生活についてなど不定期に投稿します。

オンライン英会話教室、始めてみました

こんにちは!

 

今回は、最近になってオンラインの英会話教室をひっそりと始めてみたのでそのことについてのんびり書いていきたいと思います。

 

世界中で自粛自粛自粛!の風潮が強まっているなか、一部の人はやっぱり最終的には、「じゃあインターネット上でお金を稼ごう。」というアイデアにたどり着きますよね。

 

私もその流れに便乗し、英会話教室なるものを始めてしまいました!

「アルファベットのグミ」の写真

実際のところ、生徒はまだ一人しかいないのでビジネスも何もあったもんじゃないという状態なのですが(笑)。

 

まだ始めたばかりで方針がはっきりと固まっているわけではないのですが、英"会話"教室なので、基本的には話し英語を中心に教えていこうと思っている次第です。しかし、英語に関してのものである限りは、生徒側の教材持ち込みなどもオッケーとしています。また、英作文の添削なども受け付けます。

 

値段設定は、なにせマンツーマンで英語を教えるというのは初めてなので、少し安めの30分750円にしてみました。要望があればですが、45分で1000円というコースも考案してあります。

 

ここまで言っておいてこういうのも申し訳ないのですが、匿名でのブログ活動なので、このブログ内で英会話教室の生徒を募集する予定は今のところありません!!(笑)

 

せっかく英会話教室を始めたのだから、英語に関する投稿を今後少しずつ増やしていけたらと思いますね。