Vanum La vie au Japon

ブログ主はカナダと日本のハーフであり、カナダの大学に一年間ほど学部留学しました。英語やフランス語の勉強や日常生活についてなど不定期に投稿します。

660キロ・およそ7時間半にもわたる車旅で向かった先… 【後編】

こんにちは。

クリスマスも終わり、もうすぐ2020年となりますが、いかがお過ごしでしょうか。

カナダには正月の文化がないので、年越し後はすぐに学校が始まります。

欲を言えばもう少し休みたいですね。

 

気を取り直して前回の続きです。

 

実はあれからブログを書く時間があまりなく、もうすでにバンクーバーにかえってきてしまっています(汗)

 

なのでブログの内容とこちらの時間軸がかなりずれてしまっているのですが、どうかご容赦ください。

 

前編のリンクも下に貼っておきますので、まだ読んでない方は、まずはそちらから読むことをお勧めします。

 

 

vanum.hatenablog.com

 

さて、前回はプリンストンから出たところで終わりましたが、そこからまた100キロほど運転すると、今度はオソイヨーズという街に入りました。

 

この街は周りを山に囲まれているのですが、その景色といったらもう素晴らしいってもんじゃなかったですね。自分の人生の中で3本の指に入る、いやもしかしたら一番の経験かもしれないですね。

 f:id:Vanum:20191229073940p:plain

私たちはそこの街にあるカフェで遅めの昼ご飯(大体午後二時くらい)を済ませ、しばらく周りを散策します。その間にこんなユニークなベンチも見つけました。

 f:id:Vanum:20191229074057j:plain

この街を出た後は、あとはもう目的地のネルソンまで一直線に車を走らせます。

 

山道を二時間弱ほど進むと、ようやく4時くらいに到着。休憩時間を除くとおよそ7時間半ほどの長旅です。

 

ところで、私たちがわざわざネルソンまで大移動をした理由はというと、それはわたしの叔母に当たる人に会うためです。

 

彼女も父と同様にケベック州出身で、フランス語と英語、さらにはノルウェー語が堪能なトリリンガルです。

 

この日から五日間、叔母の家でお世話になりました。

ネルソン滞在中のその他の出来事についてはまた近いうちに書こうと思います。

できれば今年中にもう一つ書きたいですね。

 

それでは皆さん、よい一日を。